スポンサーサイト

 --,-- --:--

(^-ω-)帰宅後

 14,2013 04:23
さて



ネタもないので適当にFFの近況でも



・剣術 → 27(ファイター)
・幻術 → 14(ソーサラー)

・甲冑 → 30(クラフター)

・採掘 → 28(ギャザラー)



各クラスのLVはこんな感じ、しかし剣術メインで進めてる筈なのに生産や採掘LVの方が高くなるのはなんでや
ヾ(・∀・)ノ←地味な作業スキー



まぁ採掘はさておき生産職はLV上げやすいってのもあるんですが、自分で準備できるのに弱い防具しか作れないってなるとなんだか悲しくなっちゃうのでやっぱ剣術並には上げちゃいますよね



あと幻術はナイトになるためにLV15まで上げないと駄目なのでしょうがなく…まぁアディショナルでケアルやプロテスがセットできるのでまだ良いかな



そう言えば幻術上げてる時に思ったんですが、PTでケアル飛ばす時は十字キーの上下でメンバーをフォーカス出来るので問題ないんですけど、FATEとかで他プレイヤーにケアル飛ばすのは馴れてないと結構大変ですね(笑)

(°ω°)特に人沢山なボスFATEとか



まぁ個々でやり方は違うと思いますがコントローラでプレイしてる自分だとR2+L1(L2+R1)で敵をターゲットし、ターゲットアシスト+ケアルのマクロをホットバーに登録しておいてポチと言う感じでしょうか



しかしターゲットアシストは便利ですね、敵をターゲットしていればその敵が攻撃している味方に素早くアクション(ケアル等)を起こせますし、逆に味方をターゲットすればその味方が攻撃している敵をターゲットできるので、例えば盾と同じ敵を攻撃する場合は重宝するかも知れませんね

(^・ω・)アタッカーならアシスト使うと捗るかも?



あとマクロで思い出しましたけど旧FFは今みたいに一瞬で着替えのできるシステムじゃなかったので着替えマクロ組んでましたねぇ…しかもご丁寧に1部位ずつ着替えるのでめっさ時間が掛かってました
( -ω- )










うん、なんか話が別のところに向かって行きそうなので取り敢えずこのあたりで(笑)

(・ω・)ノン←オチなし
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

